FC2ブログ
flower border

♥「グローバリゼーションという、とんだ茶番劇」

Category■「大切な命」
01613x15@20200110.jpg

こんばんは♪

今日も風が冷たい一日でした。

忙しい日々が続き、またお正月休みに戻りたい気分ですよ~笑!

ところで、ゴーンさんの逃亡劇、すごいですね。

莫大な日本の資産が海外に流出したことになります。

もうきっと戻らないでしょう。

非正規も含む日産の従業員が汗を流して生んだお金ですよ。

それが簡単に何百億、何千円億と海外に流失してしまった。

日本の宝である車の技術も、ですよね。

怒りを通り超して、笑いたくなってしまうような茶番劇ですよ。

グローバリゼーションとは、

結局のところ企業の合併・吸収合戦。

そのあおりで、人々が失業したり、移動させられたり。。。

カネ・人・ものが自由に移動するのではなく、

移動させられる、半強制的に働かされる、ということでしょう。

今回の逃亡劇にも見られるように、軽々しく、何十、何百億円という数字がぽんぽん出てくるけれど、

従業員が鬱になるまで頑張って働いた、汗と涙の結晶であるお金ですよね。

それをゴーンさんは、カネ、カネ、自分だけ。

これはないよね、と思うのですが。。。

これがグローバリゼーションの実態なのでしょうね。

あれよあれよという間に日本の財産が流失してしまう。

今回の逃亡劇も日本の体制はちょっと情けないですよね。

人材という点でも、国内をしっかり固め、語学にしてもゴーンさん以上にならないと日本は負けちゃいますよ。

課題が山積みだな、なんて痛感するゴーン主役の逃亡劇でした。

さて、さて、お正月も終わり、何となく疲れが残る日々ではありますが~笑、

良き2020年になりますように頑張っていきましょう!


関連記事

0 Comments

Post a comment

最新記事

アルバム